顔専用の脱毛機がほしい

私はとても毛深いたちなので、脱毛についてはずっと頭を悩ませてきました。

自分で剃刀を使って処理しているのですが、すぐに生えてくるのでしょっちゅう剃らなければならず、夏は本当に手間がかかります。いい脱毛機があったら使ってみたいと思っています。

特に気になるのは顔の産毛とわき毛、それに手足のむだ毛です。以前、すね毛が気になって、毛抜きで抜いて処理したのですが、なぜかその後よけいに濃い毛が生えてきてしまって困りました。脱毛サロンの人に聞いた話では、むだ毛は抜くよりも剃った方がいいそうです。

うっかり抜いてしまうと毛根を刺激して更に濃くなってしまうことがあるとか。痛い思いをして抜いたのにそんなことになってがっかりしました。

顔の毛については、定期的に床屋さんでシェービングエステを受けて剃ってもらっています。
プロにやってもらうととてもきれいになり、サッパリするので気持ちいいです。

特に鼻下の産毛は目立つので自分で数日おきに剃っています。濃い毛が生えていたら毛抜きで抜くこともあります。顔のような敏感な部位でも、手軽に使える脱毛機があればぜひ使いたいのですが・・・。

夏はわき毛の処理が大変ですね。なかなかきれいに剃れないし、剃ってもすぐにまた生えてきてしょっちゅう剃らないといけないし。本当に何かいい道具がないものかと思っています。

顔の脱毛に興味

学生の頃からワキの脱毛に興味がありました。

社会人になり膝したの毛を自己処理していたらカミソリ負けしてしまい赤いボツボツが出来てしまいました。足の毛は、凶器になるのではないかと思うほど、チクチク(と、いうよりグサグサ)していました。

これでは、彼に嫌われると一大決心し、ワキ、膝下、肘下の3箇所を脱毛する事にしました。なぜこの3箇所かというと膝上と肘上は、毛が薄いのと洋服で隠せるので気にならないからです。

使い始めて 驚いた事はカミソリ負けし、赤いブツブツが出来ていた膝下がとても綺麗な肌になった事です。脱毛する前は、『男の足』のような太い毛も生えていてスカートを履くのが恥ずかしい足でした。

なのに、脱毛開始と共に赤いブツブツも消え気がつけば ツルツルの皮膚になっていました。
脇よりも膝下が最初に効果出て驚きました。

続けて、効果が実感出来たのは脇です。
カミソリと毛抜きで処理していた時は、誤って皮膚を引っ張ってしまい傷だらけ。

見るも無残な脇をしていました。

しかし、脱毛を始めてから数回で綺麗な皮膚になりました。脇毛は、何度も何度も生えてくるので粘り強く脱毛をする必要があります。

でも、こんなに綺麗な脇になるならもっと早く脱毛すれば良かったと思いました。

そして、肘下の効果ですが膝下と脇の 劇的な変化に驚き気付いたら 肘下の毛もそういえば生えて来ないなという感じです。