昔の脱毛機は痛かった!

毛深い方なので、毛深くない人が本当にうらやましいです。

脚用のカミソリでムダ毛を剃っても、結構肌が痛んでしまいます。かつて、お風呂場で、カミソリで脱毛していて、流血したということもあります。除毛クリームを使ったことも何度かありましたが、これもまた、肌がひりひりして来たり、なんといっても鼻につくような刺激性の臭いが苦手でした。

脱毛器を購入して、脱毛していたこともありました。ナショナル(当時)だったと思います。古くてごめんなさい。毛を引っ張って抜くというタイプの物でした。その頃は、すべすべの肌になるために、我慢して使っていましたが、かなりの根性がいります。

結構痛いです。
一本の毛を抜くのも痛いのですが、一度に何本も毛穴から抜くので、かなり痛かったことが記憶にあります。それからは、しばらくまたカミソリ派に戻りムダ毛を処理していました。カミソリで剃ると、その後即日にすぐチクチクと毛が生えてくるので不便です。

それも尖った毛が生えるので、当たるとすべすべどころか、ギクッとするほどチクチクしていました。今は、脱毛器で、毛を焼いて脱毛する器具が気になることろです。

痛みもなく、きれいにムダ毛を処理することができそうな気がします。毛先も焼くので、丸まってそれほどチクチクしそうにないです。

引っ越しをしたら…

今まで脱毛サロンに通っていましたが引っ越しをして、サロンが遠くなってしまいました。

今まで高いお金を払って脱毛に通っていたけれど脇しか完了しておらず他の部分も脱毛したいなと考えていましたが全身になると十万を越える。仕事があるので予約も取りにくい為もう自宅で自分のペースで脱毛したいなと考えています。

自己処理をしてるとカミソリで傷をつけてしまったり、毛抜きだと毛穴がぽつぽつと目立ったりで毛はなくなっても綺麗とは言えません。

フラッシュ脱毛の家庭用脱毛機を見てると十万以下で全身に使えるものがあります。

自分でしなければならないという面倒さを考えるとサロンで脱毛したほうが楽という意見もありますが高いお金を払って一部しか脱毛出来ないことを考えれば安く済みそうですよね。美顔機能が付いてる脱毛機もあるので脱毛が終わっても使えるのはすごいメリットですよね。

お肌を綺麗にしたいなら自己処理よりも脱毛にすれば良かったとサロンに通って実感しているのでサロン並みの機能で自分のペース、自分のタイミングで出来ることにメリットを感じます。

顔脱毛はメイクをせずにサロンに行かないといけないし、デリケートゾーンの脱毛は恥ずかしいと思ってる人にとっても家庭用脱毛機は欲しいものです。